

TOP

こんにちはもしくはこんばんは。黒さんと申します。
地方大学に通ってる野郎です。
趣味は、声優さん(専らキタエリ時々ゆかりん)、遊戯王、たまにアニメです。


ここはそんな僕が自己満で書いてる趣味ブログです。

あんまり更新はできないと思いますがコメント頂けると泣いて喜びます。
なるべく早めに返しする次第です。
荒らしとかは違う意味で泣きます。

ブログいじるのは面倒だったからテンプレ。
暇があればいじっていく予定。



Twitterやってる方は是非ともフォローお願いします。(@bblack_sun
このリンクもしくは右のバナーから。

趣味の詳細(ツイプロ)はこちら。


ゲームのフレンド随時募集してます。

3DS

1564-4148-2748

ぶっちゃけるとスマブラとポケモンしかやってないです。



ブレフロ

46869467


PTリーダーは
・ベスティ(アニマ)
・リベラ(ロード)
・ラーガ(ブレイカー)
・ロア(オラクル)
・アーク(ロード)

最近はリベラ率が1番、次点でアーク率が高いです。
リーダーにしてるのは基本的に全てフルド済みです。


Twitterに声かけてもらえればフレ申請は必ず返します。
Twitterで絡める程度のフレンド・ギフトを相互で送ってくれるフレンド募集しております!!


【メモ】スパ系幻創使い分け

イズナ一発ツモったのでまとめた

エゼル
○BB
・スパバフ+120%(特性込み)
・攻撃+150%
・50%スパクリ(発生20%)
・雷弱点ダメうp+75%

○LS
・スパ+120%
・スパBB増加中程度
・HP+30%攻撃+100%
・雷ユニHP+30%攻撃+50%

○EXS
・バトゥーダ装備時、全ステ+30%、スパダメ+50%、クリダメ+50%
・全ステ+20%(特性)
・スパダメ+50~100%(特性)
・クリダメ+50%(特性)



ヴェルヌ
○BB
・スパダメ+130%(特性込み)
・スパデバフ+25%、(付与率25%)
・50%スパクリ(発生20%)
・水木闇付与(特性込み)
・スパBBバフ

○LS
・攻撃HP+50%UP
・スパダメ+120%
・BB軽減25%

○EXS
・自身スパダメ+100%(特性)
・メイリス装備全ステ+30%
・残HPに応じて攻撃防御回復うp(最大100%)
・全ステ+20%(特性)
・HIT数増加(特性)
・被ダメ回復(特性)
・BB軽減25%(特性)


イズナ
○BB
・スパバフ+130%(特性込み)
・攻撃防御デバフ-50%付与20%
・攻撃防御デバフ-20%付与バフ10%
・HP→攻撃転換バフ20%
・異常回復(特性)

○LS
・攻撃HP+50%UP
・スパ+100%(特性120%)
・20%スパデバフ付与10%


○EXS
・20%被ダメカット20%
・確率ゾンビ40%
・全ステ+20%(特性)
・弱点無効(特性)
・異常無効(特性)
・攻撃防御回復デバフ無効(特性)
・クリ無効(特性)
・防御貫通無効(特性)





結論
 
ダメージ出したいならエゼル
スパバフ関連を一人で完結させたいならヴェルヌ
耐久かつスパ火力を求めるならイズナ


フレンドはtwitterの固定ツイからどうぞ

魔術師ストラク

また新しいデッキ組みました。今話題のマスター・オブ・ペンデュラム3箱デッキです。
売り切れ続出らしいですね今回のストラク。通販だと2倍の値段とかになってます。フラゲしといてホントに良かったです…。


早速レシピ(ADS)をドーン。写真だと見にくいからね。

majutsusihi.png


・追加カード

魔術師ストラク3箱以外で追加したのは(メインデッキで)、
・冥府の使者ゴーズ
・カードカー・D
・相克の魔術師
・法眼の魔術師
・A・ジェネクス・バードマン
・エキセントリック・デーモン
・ブラック・ホール
・揺れる眼差し
・ハーピィの羽根帚   ですかね。

ペンデュラム・コールと慧眼の魔術師の相性の都合上、1ターン目では動けないことも多いので、カーDを採用しました。
カーDを採用したので同時にゴーズも。トラゴじゃないのは完全に私めの趣味です…。一応、ゴーズの方がオッPと相性は良い点では勝るんですけどね^^;
さすがにゴーズ3枚は多いよ…って方はゴーズ2枚カーD3枚でもいいと思います。

ペンデュラムなので激流葬ブラホなどの巻き込み除去とも相性が抜群です。

エキセントリック・デーモンは出来れば入れたいところですが別にストラク標準装備のサイクロンでもいいです。
Pゾーンが埋まってる場合でも使える、相手ターンでも打てる点ではあちらの方が優秀ですし。

法眼?Vジャンプパック買ったから見せびらかしたかっただけだよ(ゲス顔)


・新規

ドクロバットは超強いです。
初手に握れていれば大概1ターン目から動くことができます。
コイツ以外に召喚権を使いたいモンスターも特にいないので、来たらどんどん召喚して行きたいです。
サーチに何の制限もないのでいずれ強力な大型EMやオッドアイズが来た時規制されないかが心配ですが…。

鬼柳賤竜は欲しい時にこないと事故要因になりがちですので投入は控えめに。
もっとも、鬼柳はコールなどで切っても墓地効果があるのでそこまで気にはなりませんし、賤竜もスケールが優秀なので事故らないことも多いですけど。
事故要因のリスクがありつつもワンキルには欲しいカードです。
(ちなみに鬼柳の字が違うのはわざとです。愛称的な??)

バニラ魔術師2枚はスケール効果共に優秀です。ただこちらも事故要因…。

天空の光彩はほぼ①の効果しか使うことはないですが、確実に動ける時にはドクロバットを割って②の効果を使うこともありました。僕がプレイング下手なのかもしれないですが。
②の効果メインで使いたいなら徴兵でもいいかと。

ペンデュラム・コールは強いですが前述の通り、慧眼と相性が良くないです。
手札が揃って確実に動ける時か、手札にゴーズ激流葬を握っていて1ターンは耐えられそうなときに使います。


・EX

EXの無駄ルーンアイズは融合徴兵入れてた時の名残です。
融合徴兵は最初は3枚採用も考えていたのですが、天空の光彩と役割がかぶるのと、オッドアイズがそのターン使えないのは痛いと思って抜きました。
代わりにEXに追加するカードを挙げるなら星態龍でしょうか。案外オッP鬼柳から出せることが多いです。
あと使っていて思ったのですがぶっちゃけほぼ幻想の黒魔術師は使いません。アブソリュート2枚でもいいです。もしくはサック。


masterpendulum.png


上手く回せばこんな感じに。もっとえげつない場になることもあります。
この状況だとメテオバーストは効果を使ったため攻撃できず、ワンキルできないように見えます。
しかし★7エクシーズで打点2700以上を出し、BPに入ってドクロバットの攻撃をアブソリュートで止めることでオッPが手札や墓地から飛んできてワンキルが成立します。
確実に止めを指したいならメテオバーストはモンスター効果をBP中に使われないので、残しておくのもアリとは思いますがその場合いろいろ工夫が必要です。



最後に今回使ったスリーブはこれ。
魔術師だから魔法少女にしました(意味不明)
普通のスリーブの半分以上の値段したぜこれ…。

fateslekitaaaa.jpg

Emブレード

embread.png


久しぶりにリアルでデッキ組みましたんで報告しようと思います。(紹介はADSですが)

Emブレード(ヒロイック採用型エンタメイジ)です。

当初はシャドール(オワコン)を作ろうとアドベント(DUEA)箱買したんですが影依融合(2枚目)は出ずorz
パーツがあったのでこっちを作ることにしました。

レベル4Emや、出しやすい汎用を無理やり出してインフィニティを立てるゲーなデッキですね。はい。
インフィニティ強いです(白目)
え?インフィニティ死んだらどうするかって?ルーラーがいるじゃない(ゲス顔)

『クラウン自身の効果でクラウンを蘇生し、その効果で食らう効果ダメージを受けるとブレードが蘇生する』という今話題のクラウンブレードのおかげで場が維持しやすくなってます。手札から切ったりX素材取り除きでも発動するのでインフィニティからランク4*2のXモンスターに繋げることもできます。
ただ手札はすぐ切れるのでワンダー・ワンドなどで工夫していきます。
クラウンの復活効果は余ることがあり、腐ったEmも処理できるワンダー・ワンドは相性がいいです。

カゲトカゲは完全に終焉入れるためです。ぶっちゃけドバーグさんでいいと思います!
さらに言えば終焉じゃなくて開闢の方が使いやすいです。
僕の場合、買い占めたVジャンの付録が余ってたのでこちらを採用しました✌

最近霊使いのお供シリーズが進化しだしました。(ジゴバイト、デーモンイーター、稲荷火)
まだ出てない水光闇の進化系も「自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる」効果持ちだろうし、このデッキに入るかもしれません。
Em新規もあるでしょうしこのデッキはまだまだ強くなれそうです。
クラウンブレードのギミックが暴れているのでクラウンの規制が非常に心配ですが…。


個人的にもうちょいワンダー・ワンドのギミックを増やしたいと思いました。

GWだし赤扉確定10回引いてみた

相当久しぶりに更新します。

更新サボってる間にブレフロそこそこやりこんでました。

成果としちゃカルマクスカルデス突破してレベルが2倍になったくらいですかね…。

20150511_142344000_iOS.png

★7が知らない間に実装されてて大量入荷しました。★7のおかげでアーシャちゃん産廃になって辛い…。

★6すらマトモに実装されてない状況の時にやめたパーティで機神倒すの大変だった…。

魂石の功績ポイントはレコード貯まってたから何とかなりましたが。

そしてGWに赤扉確定が来たんで10回引いたので報告いたします。

そんなダイヤはどこから来たのかというと同時期にやってた体力半減キャンペーンに乗じてコルデリカまでしか終わってなかった通常クエをオートでぶん回して集めました…。(アフィとかじゃないよ!!!)

あ、10回引いたのですがキャンペーンのおかげでユニットは12体です。


ディオン。
★7進化ユニットなのでアタリなのですがダブリです。しかもどっちもロード。欲を言えばブレが良かった…。
20150511_142045000_iOS.png

ラスハイル。
蘇生効果持ちは既にイヴリスセレナが要るのですがコストが軽いので中々。しかも回復役に適したガデ。
まあ育てても結局雷パでしか使わない気もしますが…。
20150511_142055000_iOS.png

レディオン。
うーん水属性UPは100%+HP30%のセレナがいるし…SBBで防御無視付与してもメタルパレじゃ使えない。お蔵入りかも。
20150511_142256000_iOS.png

シグネス。
属性軽減はこれからのグラクエ次第で使えるかが決まってきますがとりあえず育成は見送り。
アニマだったから手が空けば。
20150511_142253000_iOS.png

ハデス(ディリウス)
★6まで進化させても異常な紙耐久を誇ることで有名なユニットですね。産廃です。
★5なら月曜ダンジョンでお世話になってるのに…。
20150511_142240000_iOS.png

イードル(ボルゲウス)
うーん…グランドジェリー用?正直ファダルでもいいかもと思った。
20150511_142157000_iOS.png

ルナリス
イラストアドで人気だったユニット。最近見なくなりました。ブレなので暇だったら育てるかも。★7来そうだし…(適当)
20150511_142146000_iOS.png

エルク
コイツとディアとかリーザあたりで魔法使い組パーティ組めそう。性能は…なんか古いしクェイドでいいや。
20150511_142140000_iOS.png

アリュート
もう1年早く出てくれれば使ってたユニット。
全体的にラグエルでいいやって感じの性能。だが俺は光ユニが充実してなさすぎなのでLS目的に育てるかも。
20150511_142112000_iOS.png

ローゲン
念願のSBB毎回打てる単体ボスキラー。セリアのグラクエをクリアしたいのでもう育成してる。
リリスのが良かったとか言わない。あとブレの方が良かったけどまあアニマだし…。
20150511_142103000_iOS.png

アロン
攻撃しつつ半減できる★7。しかしガデ。ゼヴァルアが倒せない今それを差し置いても育てるぜ!!
半減ユニットはこれで2体目だけどコイツのBBゲージの貯まる速さによって使えるかどうかは決まる気がする。
20150511_142122000_iOS.png



フレンド枠はまだまだ空いてる(こじ開ける)のでお気軽にどうぞ。フレコはこちらから。
相互でギフト送れる方募集してます。

ブロとも申請フォーム

プロフィール

カリフ

Author:カリフ
愛知県出身富山住み。
見た目はアフロの子供頭脳は大人。

アニオタでラブライバーでYP。
詳しい趣味とかはツイプロ見ていただければわかります。下のリンクから飛べるのでもしよければどうぞ。

twitterによく出没。
フォローください( ゚д゚)
絡み大歓迎。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
リンク
